いつもネイルを担当してくれる女性が、最近本を読んでみたくなり、以前ダウンロードしていたKindleの履歴をめくったところ、「マンガでわかるアドラー心理学」という本が出てきたとのこと。
ダウンロードした当時は、なんかわからないなーと思ってすぐに読むのをやめたそうです。

アドラーは私も読んだことがあるので、しばらくその話しをしながらネイルをしてもらいました。

こういうときありますよね。
何かの話しをしたら、相手がそれを知ってる!とい返事をくれるとき。
そのリズム!
それ大切!

こういう時は「読むタイミングが来た」って思うといいなと思います。
もっと調べてみて!とか、それをやるのはいいことだよ!とか、もっと声をかけてみて!とか。
何かのメッセージがそこにはあります。

リズム感、情報のスピード、盛り上がり感
それを覚えておくと「進む止まる」の決断がつきやすぐなります。

私たちにはいつだってメッセージが届けられています。
それを認識するかスルーするか。
認識したときにはそれを記憶しましょう。
次はもっと簡単に気付くようになります。

さぁ、明日はどんなメッセージに溢れるか楽しみです(笑)

あいにくのお天気になりそうですが、明日は警報が出てもイベントはあります。
地元の方に楽しんでもらいたい!と主催者は本当に奔走して心を込めてイベントを企画されています。
お近くの方はどうぞ足元に気をつけてお越しくださいね。
お待ちしています。