より深く学ぶ必要がある人とは、近くで、頻繁に会う距離で暮らすことになるなぁと思います。

反対に、今はお互いに学び合うことが少ない相手とは、あまり会わないような状況になります。
遠くに住んだり、活動する時間帯が真逆だったりとか。

なので、あまり遠くに意識を向けずに、まずは自分の身近で起こっていることに真剣に取り組む、思い込みを手放す学びをするといいです。

人生はいわば真剣なゲーム。
このゲームは、その都度たくさんコインを集め、それを携えて次のステージに臨むと、より深くゲームが楽しめる設計になっていると私は思っています。

裏道を通ったり、アイテムを使ってゲームをさーっと終わらせる楽しさもあるでしょうけど、技を身につけて、理解をしながらコインを集めていくやり方が私は好みです。

自分の身近で起きていることは、コイン集めのチャンスですから、そこで何気なく裏道を通らず、自分のこととして「なんでこれがお起きたのか?」を考えてほしいです。
そして、もう二度と同じパターンで手こずらない技術を身につけて先に進む。

深く楽しむ方法はいつも隠されています。
それを見破るためにコインが一定量必要です。
だから、できるだけ集めたい!と思って、私はこのゲームを続けています。