私が若い頃に仕事で出会った年上のお姉さん方、よく可愛がってもらいました。
その中には離婚されている人も多くいました。
そんな方とお酒を飲んでワイワイしているとき、彼女たちは楽しく笑いながら

「前の夫は死んだらいいのにと思う〜」と言っていました(笑)

そう言う人が1人だけでなかったので、どうしてそんなふうに言うのかな?と、当時の私は考え、私なりに
「あー、みんなそんなひどい人と結婚した自分自身を消し去りたいんだなぁ」と答えを出していました。

さて、先日友人が「別れた夫に恋人ができて欲しい、夫にも幸せになって欲しい」と言いました。
聞いた私も、一緒に聞いていた友人も

「そんなアホみたいな願い信じられない」と言って、私たちは呆れ返りました。

でも、彼女はそういうキャラ。

そして、そう願った途端に、別れた夫はスポーツで知り合った女性とデートする運びになったと娘から教えられたそうです。

叶えるよねー(笑)

過去の相手がひどかったとか、嘘つきだった、意地悪だったなど、相手がどうこうじゃなく、今の自分はなにをどう思うキャラなのか?
それを優先させると、別に誰が生きてようが死んでいようが、甘いと言われようが関係ないと言われようが、自分らしいを保っていることが願いの叶いやすさに繋がるんだと思います。

人間だからときに誰もが、ひどいことも考えるし、あざとくも、あさましくもなります。
でも、少し時間を置いて、冷静になったら、自分はこんなときに、どういうことを思うキャラなのかと考えてみてください。
それに素直に従ってほしいと思います。
願うなら自分らしいことを願ってみて!

今考えると、お姉さん方の元夫はあの頃死ななかったので(笑)
みんなそういうキャラじゃなかったんだよねぇ。

【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定をしています。
roxy.emiko@gmail.com

Skype、zoomでの鑑定も承っています。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。