暑かったり寒かったり、5月のあるある気候が続いています。
毎日、今日は何を着たらいいんだ?と悩みますが(笑)そういう「どうしようか」を楽しめたらいいなと思っています。

そのためには、私は割と時間が必要です。
会社で働いていた頃は、出かける用意を数十分でこなしていましたが、今は2時間くらいかけてる(笑)

準備をしながらYouTubeやオーディブルやら、NHK+とか、何かしらを聞いています。
何も聞いていない時はあれ?静かだけど?という感じ。

以前と比べて聞き情報の選択が格段に増えているので「何を聞こう?」も楽しんでいます。

目に何色を塗る?どんな香りにする?
ぜんぶ迷うのが楽しい。
色関係はとくに迷うし自信がないので、随分時間がかかります。
でもまぁそれが楽しい。

迷いたくないから同じものにしよう…とは決して思えないので、私は変化が好きなんだと思います。
変化を好むので待たされることも多い気がします。
そう意識してからは劇的な変化やショックなことも少ないように思います。

どれにしようかを楽しむなら、5月はいい気候です(笑)

【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定をしています。
roxy.emiko@gmail.com

zoomでの鑑定も承っています。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。