あの人たちは〇〇に気づいていない!
この会社はこんな簡単なことを理解しない!
あの人は努力をしないから〇〇みたいなことすらできない!
これは、割とよくある怒りの思考パターンですが(笑)
残念ながら、全体を俯瞰して物事を把握したり、必要なものを見抜いたりできる人が陥りやすい思考パターンです。
なぜやらないの!!というやつです。
まぁ、気持ちはわかりますが。
これは、高学年の子が低学年の子に対して「あなたは〇〇が出来ないね」と言って、なじったり、バカにしたりするのと似ています。
自分だって過去生では必ず通ったレベルなのに、今世はそうでないからといって怒るのはあまりにも安直。
批判は最も簡単な道です。
この環境で、このグループで、このルール下で、今世の私の天命で出来ること、問われていることは何か。
そのゲームに切り替えない限り、簡単な道は延々と続くだけです。
なりたい自分になりましょう。
この世は他人を、自分のさせたい姿にすることはできません。
簡単な道から抜け出しましょう。
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定をしています。
roxy.emiko@gmail.com
zoomでの鑑定も承っています。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。