今週はとてもいい天気が続いているので、昨日の14番目の月も最高に綺麗でした。

昨夜は友人と京都で叡山電鉄に乗り、今月ライトアップされている「紅葉のトンネル」を体験してきました。
市原駅~二ノ瀬駅間のほんの1分少しの時間、電灯を消した電車から、オレンジ色の紅葉が流れ去って行く様子を眺めてると、そこが電車の中だと忘れます。
まるで映画コンタクトの一場面みたいでした。

そこからバスで4分、灯籠が並ぶ坂道を10分ほど歩き、貴船神社へ。
はじめて夜に訪れた貴船神社は、かがり火が焚かれて、とても暖かく私たちを迎えてくれている雰囲気でした。

昨日はそこからピカピカのお月さまを眺めて、なんだかわからないけど、私はここからまた切り替わっていくんだと感じました。

ちょうど昨日はレイキ練習会で、その帰りに友人と思いつきで行った貴船神社でした。
レイキが降ろされた鞍馬山とその真上から真っ直ぐに降る月光を浴びて、とても静かに感激しました。

そして今日は満月です。その上、月食。
2日続けて、さまざまな姿を見せてくれるお月さまを堪能しています。

【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。

最近はzoomでの鑑定も増えました。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
実際、zoomは対面とほとんど変わりません。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。
roxy.emiko@gmail.com
メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。