昨夜は寝る頃にザーッと雨が降りました。
そして今朝は晴天!
ふと「雨降って地固まる」という言葉が浮かびました。
起きたことによって、私たちはさまざまに感情を揺さぶられます。
土砂降りや小雨、嵐だろうと、その雨はぜんぶ必要。
起こったことはちゃんと恩恵で、今あなたに起こる必要があることだよ。
今朝は“雨降って地固まる”の言葉が、そんな風に思えました。
そして学んでいく。
それが地が固まること。
どのみちすべては変わるんだけど、だったら好みの方へ変化したい(笑)
起きたことは必要だとしても、それがまた起きて欲しいことか、もう二度と起きてほしくないことか、しっかり意識することが大切です。
「仕方がない」と思うのは、受け入れのようでいて、思考停止の様子でもあります。
仕方がないと思うのは、好みでないことを「同じことがまた起きても、それでいいです」と願っていると受け取られる可能性があります。
こんなのは嫌だ!違うパターンで学びたい!嬉しいことでわからせて!
あなたがどんな雨に打たれたいのか、しっかりオーダーしてくださいね。
私のオーダー
私に降る雨は悦びに満ちた感動をくれる。
これでどんな雨が降っても大丈夫(笑)
昨夜の雨に感謝。
いいスタートが切れそうです。
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
最近はzoomでの鑑定も増えました。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
実際、zoomは対面とほとんど変わりません。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。
roxy.emiko@gmail.com
メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。