自分の頑固さを解体したいと躍起になる人はとても少ないです。
「自分は頑固だ」ということに気付ける人が少ないからです。
理由は、人は賢いからだと私は思っています(笑)
人は色々な知識や経験から、原因と結果をちゃんと紐づけられますし、理論的な思考ができます。
すると、考えが固定します。
このことは変わらない
これはこう決まってる
これらの考えを容易く否定できません。
だって辻褄が合っていて、理論的な回答だから。
まさか、自分の頑固さがそこに関わってるなんて人は思えないんです。
この世の仕組みには「すべてに自分の思考が影響する」というのがあるじゃないですか?
それを知っていても、私たち人間なのでね、賢い考え方に引っ張られやすいんです。
そう決めてるのは自分。
なにかを一旦決めたら変えようとしないのは自分。
変えられっこないわと思うのも自分。
とにかく頑固な自分。
なってほしい状態を、望んでいることを、とにかく理屈抜きで思考すること。
それが仕組みの使い手になる最善の方法です。
自分の頑固さを解体できたら、変化のスピードは格段に早くなります。
その方が楽しいしし、より仕組みを理解できます。
この世は仕組みを使って、人間ゲームをしているようなものです(笑)
みんなで仕組みの使い手になれたらいいな。
頑固を捨てて前に進んでいきましょう。
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
最近はzoomでの鑑定も増えました。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
実際、zoomは対面とほとんど変わりません。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。
roxy.emiko@gmail.com
メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。