誰かや何かのことをかわいそうに思ったら、いったん「自分が何をかわいそうに思っているか」そこをしっかり考えてみてください。

天命に「慈しみ」を持つ人は“可哀そう”“放って置けない”“どうにか助けたい””手伝いたい”などと感じることが日常的にあると思います。
そのタイミングで、何かをやろうと思える、気持ちのスイッチが入ります。

ただ、慈しみの天命を持たない人は、何かのことをかわいそうと感じたなら、あまり長時間その感情に浸らず、さらっとその感情を通り過ぎてください。
そして、どうしてそう感じたのかを考えて欲しいです。

自分は何をしたがってるのか
本当にかわいそうなのか
不満に感じてるのはなにか
必要なことが起きてるのではないか

この世界にはかわいそうに思えることがたくさん起こります。
たしかにとても気持ちが凹むのだけど。
それぞれに自分がその出来事を通してできることが違います。

自分の感情はさらっと確認する程度にして、自分のことを考えてみてくださいね。

【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。

最近はzoomでの鑑定も増えました。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
実際、zoomは対面とほとんど変わりません。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。
roxy.emiko@gmail.com
メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。