自分が普段、どんなことで元気になったり、楽しい気分になるかを知っていますか?
それはとっても大切なことです。
未来に対する不安や、経済的な焦り。
人に対する批判や怒りや嘆きなど。
そういう感情はそれを感じてる人を弱くさせます。
正論や優しい気持ちがあると、その感情で自分が弱まってしまうのにやめないで、繰り返し考えてしまいます。
コロナの時期はとくに、日常のニュースが「大変」を量産していたりして、不満を感じる状態が当たり前になっています。
周りもそうなので、なかなか弱くなってるのは自分自身だと思えないかもしれません。
私は常々、前に我慢したことを再び同じように我慢するっていうのは、1番こたえることだと思っています。
今回また暮らしに制限が加わる可能性が出てきました。
ぜひ意識して、果敢に自分が元気になれること、エネルギーを得られることを求めてください。
ストレスがたまった自分を長く放っておかないようにしましょうね。
自分を弱くする感情をできるだけ捨ててください。
現状にそぐわないと感じても、自分の気持ちが上向きになることをしてあげてね。
まずは自分を大切に!
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
最近はzoomでの鑑定も増えました。
画面でお顔を見ながら、または電話の状態でなど、ご希望に合わせてお話ししています。
実際、zoomは対面とほとんど変わりません。
当日のお申し込みも可能です。
毎日22時まで承っています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。
roxy.emiko@gmail.com
メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。