私は自分のことを「願いが叶いやすい人」だと認識しているのですが(笑)これって別に誰から認定してもらったわけではありません。
自分認定です。
例えば天使に100個のお願いをして、そのうち30個の願いが叶ったから自分のことを“叶う人”だと認定をしたとします。
そして、隣の人は100個のうち30個叶ったけど、70個も叶ってないから自分のことを“叶わない人”と認定したとします。
そのあとは、自分を叶う人だと認定した人の方が、叶う数が増えていくのはわかりますよね?
誰かが私のことを「あなたは〇〇だね!」と認めてくれても、それを自分で「そうだな!」と認めない限り、なにも変化しません。
どんな状態でも、自分で「これでよし!」と認めて行くことが変化するスタートになります。
認めるための条件なんて自分次第で自由自在なんです。
自分のことを「口下手で、人前で話すのが苦手だ」と常に気にする友人がいるのですが「芸人さんにでもなりたいの?」と聞くと「う、ううん」と返事をします。
「なんでそこまでうまく話さなくちゃって思い込んでるの?芸人さんを目指してるならわかるけど、何になりたくてそれを悩んでるの?」
なにと比べて自分を低くジャッジしてるのか。
条件は自分次第なのに。
友人は「また悩んだら、自分が芸人さんになりたいわけじゃないことを思い出す」と言ってました(笑)
同じことで困ったり、悩んでる人は、ぜひ自分の条件を見直してください。
条件改定後は、しっかり自分認定をしてあげてくださいね。
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
ただ、コロナ関係で外出を控えていらっしゃる方にはzoom鑑定をお勧めしています。
その場合は画面でお顔を見ながらのお話になります。対面とほとんど変わりません。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。