数字がとても美しい今日、友人から、
「今夜は何百年ぶりに木星と土星が超近くなるらしい」という情報を聞いたので、夜空を眺めました。
が、どれがその星なのか私にはわかりません(笑)
ただ、とてもきれいな冬空でした。
月もピカピカ。
なにか新鮮で新しいことが始まりそうな気分になりました。

家に遊びに来た友人に、最近買ったテーブルクロス用の布を見せていた流れで、私がもう使わない布切れをあげようと思い、物置からプラスチックケースを出してみました。
すると中から私が20年近く前にやってたパッチワークの作品がいっぱい出てきて笑えました。
それもすべて途中で投げ出してるやつ。
これ一体なんにするつもりでパッチワークしてたんだろう?…みたいなやつばかり。

当時の私は何処へやら〜
どれを見てもまたやりたいとも思わないし、未練もなし。
やりたいことをやりたいときにやり切ったなぁという感じです。

なにをやるにも新鮮であることに惹かれます。
グーっと近寄って、そして離れていく。
人と星は一体ですね。

今夜の冬空みたいに、気持ちがいつも明快であるように。
したいこと、望むことを見定めていきたいと思います。

【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
ただ、コロナ関係で外出を控えていらっしゃる方にはzoom鑑定をお勧めしています。
その場合は画面でお顔を見ながらのお話になります。対面とほとんど変わりません。
遠慮なくいつでもお気軽にメールでお問い合わせください。

roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。