道の真ん中に大きな石が置いてあったら、通りにくいですよね。
頑固ってそんなイメージです(笑)
川にたとえると、完全に堰き止められているわけではないけれど、頑固という大きな石の周辺をチョロチョロと水が流れる感じ。
石の周りの流れは細く、スピードも遅い。
昔は頑固オヤジとか、意志の硬い人の存在がありがたい時代もあったと思います。
でも、そんな“頑固さ”が役立っていた時代は過ぎたのかもしれません。
今はサラサラとドバドバと大いに情報を流して、その中で自分の心地よさを見つけていく方が、欲しかった状態に早く行き着けるのでは?と感じます。
親子関係や友人関係が滞っていて、心地いい仕事のリズムだけ手に入れるのは難しいかも。
自分の決まり事を動かせないときに、人とのタイミングはぴったり合わないかも。
こだわりを手放して、ゆるく柔らかくなったときに、いちばん願っていたことが叶うかもしれません。
自分を変えることは、すべてを変えることに繋がっています。
気楽に変更してみてね。
きっとスカッとしますよ(笑)
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールをください。
こちらからのお申し出には早めにお返事しますのでご安心を。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。