「カオスは単に決定されるのを待っているだけです」


ポルトガルのノーベル文学賞作家ジョゼ・サラマーゴさんの言葉だそうです。

彼の小説の中に出てくる言葉かもしれません。

いろんな訳文があるのだと思いますが、なんだかすごくいい文章だと思いメモしました。


彼の作品の中にはこのような言葉も出てくるそうです。


「カオスとは未解読の秩序である」


かっこいい!と思いませんか?(笑)

そう感じるということは、私たちの魂がこの言葉に真理を感じて震えるからだと思います。


私たちが生きているこの場所は、人間にとってわかりやすいことでできている場所ではないので、ただ首をひねるしかないということがあります。

量子の動き、共鳴共振、デジャブ

夢を見ること、シンクロニシティ


でも、わかりにくいからと言って、秩序がないことにして生きるのはもったいない。

秩序を成すという仕組みは、自分が生きやすくなるように使えばいい!

それは私たちに用意されてる不思議なギフトです。


今はまだすべてが可能性を宿したカオスの中にあり、私たちに決定されるのを待っています。


「決定される」ために「意図する」こと。

それは望むことです。


【お知らせ】

下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。   

遠慮なくいつでもお気軽にメールをください。

こちらからのお申し出には早めにお返事しますのでご安心を。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。