むかし、友人たちと「作ったことのないメニュー」という縛りを設けて、持ち寄り会をしました。

もちろんとても面白かったです(笑)


今はなかなか気楽に仲間と集まれないので、ひとりで作ったことのないメニューを作って楽しんでいます。

今は当時と違い、YouTubeでいろんな方がものすごく丁寧に教えてくれるので本当に助かります。


イタリアを応援するつもりで、現地に住む人の紹介メニューに挑戦したり、あとは最近また取り憑かれたようにシフォンを焼いているので、それは毎回思いつきで違う味付けにしています。

日々の気分転換を料理ですれば、まぁ家族への貢献にもなるのでいいのですが、私が世に貢献できることといえば、やっぱり話すこと。


ここのところ家にいる時間が長くなっていますが、

「生きている限り、私は話すことでエネルギーを循環させなくちゃな!」と改めて強くそう思う日々です。


なにも考えずに人とコミュニケーションが取れるのは、実はとても平和であるということでした。

こんなときだから、他者がいてくれる喜びを確認してくださいね。


もしあなたが家族とチクチクやり合ってしまうなら、自分を変化させてみてください。

自分は変わらずに、相手だけを、または自分と相手と一緒に変わろうとしても、それはできない仕組みです。

まずは自分が数秒でも先じゃないとね(笑)


自分のエネルギーが循環できそうなこと、楽しくなれることをまず自分がやってみてください。

今はそういうチャンスです。


【お知らせ】

下記のメールで電話鑑定、メール鑑定を承っております。roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定は、Zoomアプリを使用しています。

詳細はメールにてお返事します。

お気軽にお問い合わせ下さい。