おもしろいことに、ひとつの感情を手放すと決めたら、その感情に対してとても敏感になります。
それって味覚に似てます。
あんまり人に対してすごく腹が立つということはなくなってきたのですが、自分の失敗に対して瞬間的にすごく怒ってる時があります。
今から聞こうとしてた録音を消し去ってしまったとき。
洗濯を取り込み忘れて雨に濡れてしまったとき。
駅に向かってかなり歩いてから携帯がないと気付いたとき。
巨大な「ちぇーっ!」の感情の波が自分にドーンと押し寄せます。
そういうときは、こんなに怒るんだ私…と驚きます(笑)
なかなか人にはそんな気持ちにはならないのだけど、相手が自分だったら意識が行き届かずにスコーンと怒りの感情を持ってしまう。
本当に怒りって光よりも早い(笑)
自分への怒りもさっぱりとやめていきたいです。
人も自分も同じだしね。
私が暮らしてて、怒るほど、そんなにやっちゃいけないことなんてないもんな(笑)
私の暮らしは失敗しても大丈夫!
失敗したくないっていう思い込みも捨てていかなくては。
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールをください。
こちらからのお申し出には早めにお返事しますのでご安心を。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。