先日私がYouTubeで仏教について聞いていたのは、高野山に来るためのものでした。
般若心経のことを聞きたかったのです。
やはりここは高野山。
朝のお勤めの読経、当たり前のように勧められる写経、お土産グッズまで(笑)いたるところに般若心経。
マントラの溢れる場所です。
久々に高野山に来るというきっかけで、これからもう少し初期仏教のことを知りたいなぁと考えています。
高野山は以前ならお盆を過ぎると涼しくなっていたのに、最近は暑いのが続いているそうです。
今日も暑かった!
9月は通常は閑散期とのことで、確かに前回訪れた秋の頃よりも海外の人の数は少ないです。
でも人が少ない分どこに行ってものんびりできていいですよ。
9月末は狙い目かも。
明日は霊宝館へ行きます。
楽しみ〜
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールをください。
こちらからのお申し出には早めにお返事しますのでご安心を。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。