毎日続く暑さに、秋が恋しくなってきました。

涼しくなったらあそこへ行こう、あれしようなどと考えて、絶対に行動的になろうとか思っています(笑)


活動が停滞気味になると、思考も、好奇心も停止する感じがします。

なんせすべてが絡まって相関しあっているので、暑さを避けている私の今のリズムが、すべてをスローにさせてるなぁ(笑)


家にいるときは、今はハリーポッターの最終章を聴いています。

最終章のハリーはとってもスロー。

仲間たちと、本当にいろんなことを悩んで、迷って、すごく時間をかけて秘密を解読しようとしています。

読者としてはかなりやきもきする!

は?なんでそこでそれする?などと思う(笑)

でもハリーもハーマイオニーもロンもみーんな17歳なんだもんなぁ。

迷うよね、カッとなるし、自分の意見に賛同してもらいたいよね。

自分のその頃を思い出すとぞっとしますもん。

瞬間瞬間の感情が私の方向指示器でしたから。

自分の気持ち以外ははっきりしたことがなにもなくて、自信があることが不安で、もどかしくスローな時間。

そこから三十数年間がたち、今の私の時間は、なんだかもういろんなことが決められてるみたいで、変化がつけがたく感じてスロー。


こんなの暑さのせいだ!と決めて、さっさとリズムよくしていこう〜

夏バテってこういうこと言うのかもね。


【お知らせ】

下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。   

遠慮なくいつでもお気軽にメールをください。

こちらからのお申し出には早めにお返事しますのでご安心を。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。