みなさんに、お願いしてほしい、具体的に望んでいることをわかっててほしいと、繰り返しお伝えしています。
それは「自分みつけ」のためなんです。
さがして、みつける。
自分はこれが好き、これは嫌いとわかっていないと、人は不安な生き物なので、欲しくもないけど持っておこう、無理だから諦めよう…などと感じて、自分が本気で欲しがっている体験を見ないで、スルーします。
この世では、自分を使って、いろんな学びをしようとしてるんだから、まずは自分のことを知るのがそのスタート。
これが欲しい、こうなりたい、あれは素敵、この気持ちをもう一度感じたい
ここでは色んな注文が通るようになってるので(笑)本心で求めると、体験できます。
で、本当に願いが叶うと知って、体験して、十分に満足するほど味わったら、次は「自分なくし」
「自分なくし」とは、自分探しの対極の言葉として、みうらじゅんさんが言ったものです。
きっとご本人が忘れた頃にかなり流行ることになるのでしょう(笑)
味わったら、そのあとは、私なるものはなくしていこうよ。
自分なくし。
まずは自分をみつけて、それを願って叶えて味わって、もう十分だ!と感じたら、自分をなくしていく。
この順番で私たちはこの世界を使って、悟りに向かう旅をしているみたいです。
自分をみつけるのと、自分をなくすのは、同時にはやれません。
順番を踏むこと。
それしか進めない。
だから焦らずに、今はたっぷり自分の体験を応援してあげてください。
他の誰でもない、自分のことを知らなければ、なくすことはできません。
【お知らせ】
下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。
遠慮なくいつでもお気軽にメールをください。
こちらからのお申し出には早めにお返事しますのでご安心を。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。詳細はメールにてお返事します。