私たちは数え切れないほど転生輪廻しています。

自分で考えている以上に、過去に生きた頃に影響を受けて今を生きています。


中でもなかなか抜けないのが、怖かったことです。

お金でひどい目にあったとか、突然奪われた、信じてたのに裏切られた、嫌われた、もらえなかったなど。

なんか怖いーと思うこと。


そして、悪かったなぁという罪悪感や後悔の念も残っていたりします。

いじめた、嘘をついた、殺した、騙した、裏切ったなど。

私ってなんてひどい!って思いが染み付いていることがあります。


過去世の影響はいろいろな感情や思い込み、囚われになって今の私たちの脳裏に出てきます。

例えばお金を持つと悪いことが起きると考えていたり、いいことがあったら絶対に悪いことがあるんだとか、大切なものは失うことになる、幸せになっちゃいけない、いつか壊れる、騙されないようにずっと用心しないといけないなど。

今世はべつにそんな気持ちになる必要のない環境なのに、そんな風に感じて生きていたりします。


で、それに気づいたら、それは毎晩見ている夢と同じなので、サラッと忘れて自分と関係ないと決めてください。

例えば、私が昨夜夢の中で知り合いを殴ってたとします(夢よ 笑)

朝起きて私は殴ったことをすごく反省したり、その人に悪かったねなどと思わないで、サラッと忘れます。

過去世ってそんな夢と同じものくらいに思ってください。

夢はたしかに自分が見た自分自身のことだけど、今とは関係ない!

今世は今世で、私たちは自分で決めてきた目的の学びがあるのです。

夢に引きずられて、今世の学びが滞ってしまってはもったいない。

そんな風に思う必要ないわ!って、自分の囚われている、原因不明の感情はその都度、夢の出来事に責任持つことない!と思って、忘れようと決めて欲しいのです。


もちろん過去からずっと同じテーマを学び続けている場合もあるので、どうしても忘れられないときはクレセントさんで過去世を見てもらってください(最後は丸投げ 笑)


今を有効活用して学ぶ必要がありますから、出来るだけ不要な感情は取り除く方がいいんです。


【お知らせ】 

下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。   

お気軽にメールをくださいね。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。