若い頃は、人々の取るべき行動は?とか、みんなの本当はどっちだろう?とか、私たちの真実はなんだろうと考えていましたが、今は本当も真実も、人と共有できるものはなんにもないんだよね!と思っています(笑)


今は、自分の本当とか、私の本心とか、自分の感じる真実とは?と、自分を主体とした答えを発見しようとしています。

人がどう感じているのかをいくら考えたって答えは出ませんからね。


私のためにいろんなことが起こってるので、その度に私がどう感じているのかを真剣に気にしていようと思います。


いつだって私は心地よくいたいと考えています。

そのためにどんな思考でいたほうがいいのかが、私の第一の選択条件です。

思考は感情に任せて自動運転させるものではありません。

自分がどうなりたいのか決めて、チョイスして、それを思考します。

そんなことできない、人は変われない、難しいと考えるのはただの思い込みです。

瞬間瞬間、私たちはあらゆる自分になれるのです。


考え方はいつだって変えられるし、人はとても簡単に自分の好きな思考をチョイスできます。


すべて自分のためで大丈夫。

自分の本当や、自分の真実をつくりだして構いません。

私たちは、それをつくりに生まれてきました。

明日から4月!

どんどん新しい自分でいきましょう!


【お知らせ】 

下記のメールでご予約いただいて、三宮や元町のカフェにて対面鑑定しています。   

お気軽にメールをくださいね。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。