今日で1月が終わります。

1月はお正月など、年に一度のことをするので、なんだか長いひと月だった気がします。

いろんなことあった気がする~(笑)


今月は、ベダンタの教義に触れたことが、私にとってすごく大きな収穫でした。

年の初めに、ここから続けて学んでいきたいことができました。

また、去年からヨガのお話会で瞑想を体験してきたおかげで、今読んでる本の言いたいことが「あれのことね!」とわかったり。

誰かが私をちゃんと育ててくれてるなぁと感じます。


先日は友人に、ここ行ってごらんと言われた場所で、私が見ている幻視について尋ねたところ、

「それは「手本引き」というカードなんじゃないかな?」と言われました。

そう教えられて初めて私は、むかし賭博場などで使われていたという、麻雀牌に似た数字が書かれた、手作りカードの存在を知りました。

その方曰く、私のご先祖が自分でつくった手本引きで、人を占っていたらしい!


まだまだ新しいこと、発見や新鮮な驚きが詰まってる日々です。


甘いものをあちらこちらに撒いて、私を飽きさせないように、やめちゃわないように、なんとか育てようとしてくれてる方々の存在をひしひしと感じます(笑)

さすが!!

たしかに毎日おもしろいよ!

そこここにおもしろいが撒かれている!


明日からの2月も、撒かれた甘いものを拾い食いしながらやっていきます!


【お知らせ】 

モダナークギャラリーでのイベントはしばらくお休みです。

下記のメールでご予約いただいて、いつも元町の高架下カフェにて対面鑑定しています。   

お気軽にメールをくださいね。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。


【タロットリーディングワークショップ】

久しぶりのご案内です。

ライダー版で行う、初心者からのワークショップです。

ご興味のある方はメールでお問い合わせくださいませ。

roxy.emiko@gmail.com

日程 2月24日(日曜日)

時間午後

場所三宮