友だちが、今日の満月はすっごく大きいよ~と教えてくれました。

ほんとおっきい!ピカピカです!

体の中に取り込んで、綺麗になろうと思いましたが、今日は寒い!(笑)

石をベランダに出して、私は部屋の中から見ることにします。


先日のヨガのお話会の時に、みんなで瞑想をする時間があったのですが、瞑想をしている間、私の頭の中にはずっと数え切れないほどの疑問や謎が浮かび、それを消し去ることはできませんでした。


自分の「なぜ?なに?」と問いかけ、天に向かって答えを求める気持ちがあまりに強いことに、本気で呆れました。


あー私、こんなに「なぜ?なに?」ってやってたら、そりゃなんにもわからないわ…

これやめないと、何回も何回も繰り返してしまうだけになる。


ちょっと呆然としつつ、人の最後まで残るエゴは「知りたい」という欲求だと書いてあった本の一節を思い出し、つくづくその通りだと思いました。


お月様、いまの私は「なぜ?なに?」を手放すことを願っています。


【お知らせ】 

モダナークギャラリーでのイベントはしばらくお休みです。

下記のメールでご予約いただいて、いつも元町の高架下カフェにて対面鑑定しています。   

お気軽にメールをくださいね。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。