私は退屈なとき、いまだに指をこすっています(笑)

もう今や、こすりながら、これは私の楽器だと感じています。

私の波動が宇宙に奏でられているイメージです。

そして心でいつも「なんかおもしろいこと起こして」と頼んでいます(笑)


先日のイベントで、ちょっと体格のいいおじいさんが近寄って来て、座ってる私を見下ろして

「タロットをしてるのか?」と声をかけて来ました。

はいと返事をすると「僕も同業者だ」と彼は言い、

「僕は台湾でタロットと鍼治療をしてる」と話しました。

そうなんですかと聞いている私に、彼は

「同業者だから教えてあげよう、タロットで人から念をもらうことだけは気をつけなさい。それは大腸に溜まる」

そして、その念の取り方はと、彼は私の腕に三角形を描き、ここを押しなさいと、私の腕を押しました。

私はその三角形について、その方向や押す場所とか押し方など、矢継ぎ早に質問しました。

三角形は下向き、押す場所はその真ん中あたりだと答えて、彼は「それとまだある」と言いました。

「10円玉をビカビカにして、2、3枚左ポケットに入れておくように」


そして彼は「このことを有料で教えていた教団がこの前潰れたよ」

とニヤッと笑いました。

私は立ち上がってお礼を言って 、立ち去る彼を見送った後、彼よりももっとニヤニヤしました(笑)


さっそく聞いたことを忘れないように、携帯のメモに入れていると、イベントの主催者が慌てて走って来て「今の人、変な人じゃなかったですか?」と心配してくれました。

「いえいえ、色々と教えてもらってたんです」と答えて、心の中で

「ま、確かに怪しいよね」と思っていました。


いやー、おもしろい!

こういうの大好き!

腕三角あたりから、来たー!

もちろん指をこすったこと思い出して、来たーです(笑)

私の楽器はよく響くわ~


【お知らせ】 

モダナークギャラリーでのイベントはしばらくお休みです。

下記のメールでご予約いただいて、いつも元町の高架下カフェにて対面鑑定しています。   

お気軽にメールをくださいね。

roxy.emiko@gmail.com

電話鑑定、メール鑑定もできます。