ついついネガティブな思考をしたり、落ち込み続けたり、不安になってしまう人がいます。
世の中にはホラー映画を見るなど、恐怖体験をすることが好きな人もいるので、ネガティブも不安も、自分の好みで感じている分には、まったく問題がありません。
楽しんでいいと思います。
それは、やる気になることや、好奇心に浮き立つことが好きな人とまったく同じです。
みんなそれぞれ好みを楽しんでいい世界です。
でも「クセ」というものが人間にはあります。
クセは好きだから、好みだからやってるわけではないことがほとんどです。
貧乏ゆすりを好みでやってる人はあんまりいないと思います。
本当は、素直に望みを叶えたい。
でもネガティブな言葉はすぐに出るけど、望みはすぐに言葉にならない…
そういうことを言う人は、ぜひ自分には新しいクセがつけられるチャンスがある!と喜んでください(笑)
例えば、忙しくて友達に会えないな…と思ったら!
「あ!そうか!私は友達に会いたいんだ!」とすぐに気付いてあげてください。
あーまたこんなに仕事を押し付けられた…と思ったら!
「あ!そうか!私はこの仕事を誰かに代わってもらいたいと願ってる!」と気付いてあげてください。
私はきっと誰も好きになれないわ…
「あ!私は恋愛したがってる!」です。
たとえ不安でも、それを思うってことは、そこに意識があるってことです、
不安という思考のクセで覆われて、その意識の核の部分が見えなくなっているのです。
願いや望みは、その核の部分のことを言います。
クセに覆われて核の部分を見つけられなければ、言ったまんま、不安やネガティブが、あなたの望みや願いとなって宇宙に放たれ、それに応じた反応が返ってきます。
友達には会いたくない
仕事を押し付けられたい
恋愛はしたくない
本当はその反対が意識の核にあるのに、それに気付かないまま生きるとしたら、あなたはあなたでありながら、別の人の人生を体験しているかのようだと思いませんか?
【お知らせ】
さて。明日は明石でのイベントです。
素敵なお店がたくさん出店されています。ぜひお越しくださいね。
1月16日(水曜)
10:30から18:00
モダナークギャラリーでのイベントはしばらくお休みです。
下記のメールでご予約いただいて、いつも元町の高架下カフェにて対面鑑定しています。
お気軽にメールをくださいね。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。