この時期、ラインの画面に雪の結晶が落ちてきます。
私はあれが大好きで、ラインの画面で初めて見たとき、ひとり心の中でキャーとなりました(笑)
翌年には画面を傾けると、その方向に雪が流れるようにもなり、さらにキャーとなりました。
携帯というのは手の中にすっぽりとおさまる映画館みたいで、人は知らないうちにそこへ吸い込まれている時があります。
そこでの楽しいやり取りや情報は、自分とうまくエネルギーが循環すると、それは拡大して、元気になったり慰められたり、夢を描けたりします。
もちろん残念ながらうまく回らないときは、その反対になります。
私は最近「返事をする」ということについてよく考えるのですが、人は何かに対して、反応したり、返事をするだけでエネルギーが循環します。
誰かからもらったエネルギーをスコーンと投げ返すことができたら、自分の中にエネルギーがインします。
ぴったり息のあったやり取りができたら、最高なのですが、そうでなくても(例えばなにかを誘った時の返事がノーであっても)返事さえあればお互いにエネルギーは循環します。
すぐに断りづらいとか、うまく答えられないとか、めんどくさいなど、返事をすることに億劫になって、なんとなくスルーしてしまう人は、それだけもらえるエネルギーを無駄に捨ててると思ってください。
どんな返事でもいいので、エネルギーは「来る&返す」で循環し、いただけるのだと思っています(笑)
相手の期待に応えるというのが返事ではありませんから、とにかく反応をするというイメージで勇気を出してエネルギーを循環させてみてください。
本当にシンプルな仕組みの中で私たちは生きています、
あれ?最近なんか孤独…
うまくいかないことが多いなぁ…
なんてときは、本当に単純なことを改善するとそれだけで変わっていきます。
さて、今日はクリスマスイブです。
普段なかなか連絡ができない人にも、気軽に声がかけられるチャンスです(笑)
ぜひ自分からメールしてみてくださいね。
そして。もし久しぶりの友人から連絡が来たら、楽しく返事をしてみてね。
【お知らせ】
モダナークギャラリーでのイベントはしばらくお休みです。
下記のメールでご予約いただいて、いつも元町の高架下カフェにて対面鑑定しています。
お気軽にメールをくださいね。
roxy.emiko@gmail.com
電話鑑定、メール鑑定もできます。
次回ノマドマート
1月16日(水曜)
10:30から18:00