ときどきお客さまから、話し終えたあと

「すごくスッキリした!」と言ってもらえます。

私はそんなとき、自分のやってる仕事を、デパートの催事場でよく見る、便利グッズ販売と似てるなぁって感じます(笑)


毎日のお料理に使うものって、大抵使い慣れた道具を当たり前に使っていますが、便利グッズを使えば、今まで結構時間かけてやってたことが、ビュンッと終わったり、ササッと形を整えられたり(笑)まーホントびっくりするのがありますよね。


「考え方」も便利グッズみたいなものなんです。

なんかモヤモヤする…こんな気持ち早く終わらせたい…

そう思ったら、さ!手持ちの便利グッズを取り出して使うだけ~って感じです。


ピーラーとか、スピードカッターとかね。

初めはそういうのを使うのに抵抗があった人も、だんだんそれが手放せなくなります。

使うのに理由はいらない、ただただ便利だから使う!

そしていつかそれは習慣になり、使うのが当たり前になっていきます。


きっと洗濯機や掃除機や炊飯器も、ある時代には驚くような便利グッズだったと思います。

今では当たり前に使うけどね。


見たことのない便利グッズ(新しい考え方や、選んだことのない選択肢)を前にすると、

使うの難しそう

私には今これがあるから…と、抵抗を示す人も沢山います。


それもそれでいいのです。

自分がいま何を求めているかで、なんの道具を使うか自分で選べばいいからです。


でも「もっと楽になりたい」と感じて、それが今持ってる道具じゃなかなか叶わないなぁ…と思うなら!

あるのよ、ちゃんと。便利グッズが(笑)

そのことを知ってて欲しいと思います。


【お知らせ】   

次回モダナークギャラリーの日程です。   

10月18日(木曜)

ご予約roxy.emiko@gmail.com 


ノマドマート に参加します。

10月25日(木曜)

10:30から19:00


他の日は元町のカフェにて対面鑑定しています。   

電話鑑定も承ります。

お気軽にメールをくださいね。