数年前に常に視界の中に、丹光と呼ばれる青や緑色の大きい球と、それを取り囲んで動き続ける眩しい光が出現してから、私の見る景色はかなり変わりました。
当たり前だけど、目の前にそんなのがあるから、不便もたくさんあって(笑)まず前が見えにくい!
そして、もう美術館や映画に行っても、細部はよくわからない感じになりました。
絵画や写真など、作品の色合いや淡い光の加減が美しい!などと前は思えましたが、今この目で見ると、そういうのは皆目捉えられなくなっています。
でも、その反対に、私は自分の中からとめどなく溢れ続ける光の美しさを知りました。
片時も光らないときはないのです。
誰にも私が見ているこの光を見せてあげることはできません。
ジレンマもありますが、きっと自分が知っていればいいことなんだろうなと思っています。
不便もたくさんあるから、みんながこうなればいいとは思わないけど(笑)ただ、みんなが自分がこんな風に光輝いていることを知っていたらいいのにと思います。
二色の丹光がだんだん七色の球に変わります。揺れる光はさまざまな形に変わりながら、最後は吸い込まれるように集まり、花火のようにチラチラと舞い散ります。目の隅に現れる白い光は、朝日のように差し込んで、一瞬にして1日をめぐるように目の端をくるりと回ります。濃いオレン色をした小さな球は流れ星のように視界の中をスッと落ちていきます。
それは私が宇宙に浮かんでいるような景色です。
その景色は私がその中の光の存在なのだと教えます。
すべての存在は光です。
この身体でいる一瞬、その光は人間の目に見えなくなるだけ。
その輝きが無くなったわけではなく、光ってたら暮らしにくいから見えないだけ!
ここでは便利さ優先なのです。
だって私たち光は、いま一生懸命に人として生きてる風にしてるんだからね(笑)
見えないから「ない」なんてつまらない発想やめて、自分の本質は光だと知っていてほしいのです。
そしてあなたが目にしている人々もまた自分と同じ光の存在です。
私と同じような景色が見えるとか見えないなんてことは、なんにも関係がありません。
どっちにしても、それはあるのです。
ここでこの文章を読んだあなたは、魂がそれを思い出したので、ここからは決して自分が光であることを忘れません。
たとえあなたのお堅い、不安びいきな頭の中の声が否定したって(笑)思い出したことを忘れさせることはできません。
【お知らせ】
次回モダナークギャラリーの日程です。
10月18日日(木曜)
ご予約roxy.emiko@gmail.com
ノマドマートに参加します。
9月27日(木曜)
明石市民広場10:30から19:00
【タロットリーディングワークショップ】
日程 9月30日(日曜日)
時間13時から15時
場所work and place
芦屋市船戸町5-26 (JR芦屋駅徒歩3分)
定員6人まで
今回のワークショップでは、カードの意味を覚えるのではなく、カードを感じ取る体験を予定していますので、初めての方でも大丈夫です。
少人数で行いますので、ご要望にもどんどんお応えします。
タロットを持っているけど、なんとなくやめてしまった方や、気になってるけどなかなか始められない方まで、ぜひ私と一緒にタロットリーディングを体験してください。
詳細はお問い合わせの方に直接ご案内します。
roxy.emiko@gmail.com
他の日は元町のカフェにて対面鑑定しています。
電話鑑定も承ります。
お気軽にメールをくださいね。