私、ちょっと前から流れてるカーセンサーのCMが大好きなのですが(笑)
宮川大輔くんと川栄李奈ちゃんのやり取り、やっぱり「やめて!」のとこが好き。
とめてもとめても宮川くんが川栄ちゃんとの楽しげな空想を繰り広げ、それを察知した彼女に毎度激しくとめられるパターン。
私は「あーこのくらいイマジネーション膨らましたら、いつか叶うんじゃないか?」と思って見てます(笑)
まぁ、もちろん「やめて!」って思うのも少しはわかる(笑)
こっちにだって叶えたいことってあるからね。
「願わずに生きている」人と私はまだまだたくさん出会います。
願ってね!とお願いしたってなかなか願わない、自力派やめんどくさがり派や信じない派の方々。
願わないにもいろんな派閥があります。
私はいつも「とにかくまず願ってみて、なにか1つでも願いが叶う体験をしてみてほしい」と話します。
だって叶ったら、ほんとに驚いてその感激は消えません!
叶って初めて「私に起こることは、ぜんぶ私が創っていけるのかも」と実感します。
すると願うことを忘れなくなります。
そこでやっと人は、この人生が、「わけのわからない何か任せで、ただ黙って翻弄されるしかない」という思い込みから解放されるのです。
もちろん願いが叶っているときのイマジネーションを強く持つことはとってもいい方法です。
宮川くんがやってるみたいに!
いろんな人が川栄ちゃんのごとく「やめて!」と言うかもしれませんが(その大半は自分のエゴなんだけどね)そんなのに負けないで!
願いとイマジネーションを繰り返しましょう。
【お知らせ】
次回モダナークギャラリーの日程です。
10月18日日(木曜)
ご予約roxy.emiko@gmail.com
ノマドマートに参加します。
9月27日(木曜)
明石市民広場10:30から19:00
【タロットリーディングワークショップ】
日程 9月30日(日曜日)
時間13時から15時
場所work and place
芦屋市船戸町5-26 (JR芦屋駅徒歩3分)
定員6人まで
今回のワークショップでは、カードの意味を覚えるのではなく、カードを感じ取る体験を予定していますので、初めての方でも大丈夫です。
少人数で行いますので、ご要望にもどんどんお応えします。
タロットを持っているけど、なんとなくやめてしまった方や、気になってるけどなかなか始められない方まで、ぜひ私と一緒にタロットリーディングを体験してください。
詳細はお問い合わせの方に直接ご案内します。
roxy.emiko@gmail.com
他の日は元町のカフェにて対面鑑定しています。
電話鑑定も承ります。
お気軽にメールをくださいね。