満月とともに4月になりましたね!

今日は息子の入学式でした。

息子はスーツ姿。

大学では息子と同じような、たくさんの“初めてスーツ君”たちの姿を眺めました(笑)

18才でもスーツを着ると、一見サラリーマンに見えなくもないけど、4年経ったらまた今とぜんぜん違う顔つきになってるんだろうなぁと思います。

ここから成長して、わずかに残った可愛らしさはまたもや失われて行くんでしょうが(笑)そこも楽しんで見守りたいと思います。


明日が入社式の子、異動して初出勤する大人たち。

4月は初めての場所に出向く人がたくさんいると思います。


人から自分に望まれていることを考えたり、人が自分をどう思っているのか気になったり、新しい人間関係の中で自分のあり方や映り方が気になると思います。


どうかそんな「人から見た自分」なんて迷宮入りトラップに引っかかることなく、

相手のことを自分がどう感じているのか?

自分の考えは?

自分の素直な気持ちはなんなのか?

疑問はいつも自分に向けて使ってくださいね。


人の考えてることを当てようとしたり、

きっとこうだよ…なんて思い込んだりせず、

自分の素直な思いを見つけてください。


みんな、はじまりたくてはじまるのだから!

大丈夫!

忘れてるだけですよ、ちゃんと決めてきてますからね~


【お知らせ】   

4月モダナークギャラリーの日程です。   

4月6日(金曜)13日(金曜)  

ご予約roxy.emiko@gmail.com 

他の日は元町のカフェにて鑑定しています。    

お気軽にメールをくださいね!