びっくりすることを人がして、

どうしてそんなことするんだ?

そんなことしないようにさせないと大変!

ちょっと考えたらそれが常識から外れてることわかるでしょ!


まぁ、そんな風に思うことってよくありますね。

とくに身近な人が思いもよらないことをしてるときは、すごく焦ります。


はい、でもちょっと待ってくださいよ(笑)

ちょっとストップして聞いてね。


あなたの身近な人がですよ、あなたの予想外なことを、あなたが気に食わないことを、あなたがハラハラすることを、やっちゃってる時ですからね(笑)

やっぱりこれって『私のために起こってるのでは?』って方向から眺めて見てください。


なんのために自分の身近な人だったのか?ですよ!


それはあなたに届けられているメッセージかもしれません。


「選択肢を増やしなさい」

あなたがダメだと思ってる選択が、ダメじゃなかったら?

ダメと思うのは、あなたの‘好みの問題’ですよ。

これもいい、それもいい、そう感じていいんです。

共通の解答はありません。

私たちは様々な経験を求める存在です。


「あなたも同じことをしてますよ」

起きてることの内容ではなく、頑固、決めつけ、独断など、自分もその人と同じ自我で行動していませんか?

あなたは、自分の身近な人のアドバイスを素直に聞けているでしょうか?


「それは心配という形をとった批判ですよ」

あなたのためなのに!大切な人だから!

そう思うなら、あなたの気持ちを心配の表現(失敗する、いい歳して、笑われる、かわいそう)で伝えるのはなく、その人のレッスンを応援してあげてもいいのです。

あなたの望む結果が出なくても、その人にはすべてが必要なレッスンです。

どんな時も、あなたはその人を‘ただ愛する’だけでいいんですよ。


身近な人って気になります。

なぜでしょう?

それは近いほど、自分のことが一番映りやすい鏡だと知っているからです。


【お知らせ】   

4月モダナークギャラリーの日程です。   

4月6日(金曜)13日(金曜)  

ご予約roxy.emiko@gmail.com 

他の日は元町のカフェにて鑑定しています。    

お気軽にメールをくださいね!