本日モダナークギャラリーにお越し下さったお客さま、ありがとうございました。
当たり前ですが、私からお客さまを呼び出すことはできませんから(笑)
お越しいただき、久しぶりにお顔を見ることができると、とても嬉しいです。
占いに行く人のことを、むかしは理解できませんでした。
自分の考えで決めればいいのに、と思っていました。
それが人が強くなることだし、ものごとを決断したり、決定するのが人生の醍醐味じゃないの?と考えていました。
当然今ははそう思わなくなりました。
今は、これしかない!とたったひとつの答えしかないとき、人は一番心が折れやすいと知っています。
大切なことを天に委ねるという決断ができる強さや、考えてもいない選択を知ろうとするときや、選択肢が広がったときにこそ、人生の醍醐味があると思っています。
考えが変わったわけです。
考えが変わった今では、かわいそうだと思っていたことがかわいそうでなくなり、これはダメだと考えていたことがダメでなくなり、価値があるからと大事にしていたことが、それじゃなくてもいいと知りました。
自分や世界の眺め方が変わったわけです。
この世界を良いか悪いか、成功か失敗か、得か損かと、二元論で見なくてもいいと知ってから、私はとても自由です。
こんな自由もある!と知って欲しいなぁと思いながら、タロットカードをめくっています(笑)
明日もモダナークギャラリーで皆さまをお待ちしています。
予約roxy.emiko@gmail.com