「どうしてタロットは当たると思うんですか?」


「んー、これは私の物語だから当たるんですよ」


先日こんな会話をしたのですが、なんとなく伝わりますか?(笑)


羽生結弦選手の連覇、すごかったですよね。

本人が「これは漫画だったら却下されるようなストーリー、それが自分の人生だと思うと不思議」と言ってました。

とは言うものの、彼はこのストーリーを迷わず設定して、叶うと信じて行動し続けてきました。


ただ実際にはこれが叶ったとき、金メダル連覇は66年ぶり、そしてこの金メダルは冬季オリンピックの通算1000個目だったという数字の遊びまで現れたんだから、自分の想像をを超えてびっくりしてしまう気持ちもわかります。


でももし、彼がこれから「ん?なんだかおかしいぞ、普通こんな幸運は続かないぞ」なんてことを考えたら、彼の漫画はここからその願いに沿って変わるでしょう。


あなたにも私にも、不思議なことは起こり続けています。

不思議という言葉を使ってはいますが、それを仕組みだと見ている人は、ここを夢の中と同じだと知っています。

私たちは自分で創造して、それを経験するという夢を見ています。


夢がなんだか心もとない言葉だと思うなら、物語とか映画とか漫画など、自分でしっくりくるものに置き換えて考えるといいと思います。


私が創造した夢に私が出ているので(笑)私はなんの心配もしないのです。

私はおもしろくて楽しい気分が好きだから。

リラックスしてこの夢を体験しています。


さて、あなたの夢、物語、映画、漫画はここからどんなストーリーにしますか?


【お知らせ】   

2月モダナークギャラリーの日程です。   

2月23日(金曜)  

ご予約roxy.emiko@gmail.com 

他の日は元町カフェにて承ります。