今日はモダナークギャラリーにお越し下さったお客さま、寒い中ありがとうございました。
クリスマスシーズンですね!
ルミナリエやメリケンパークのツリーを見に来られた方が多くいらっしゃいました。
私は昔から毎朝(寝起きが悪くないので)無意識にいつも「本日の私はどう?」という感じで、自分の心の状態をテンケンしています。
悲しんでいないか、怒っていないか、気になってることはないか、気分はいい方か、
みたいなことをパーっと自分の心にライトを当てるみたいにしてテンケンします。
朝一番でテンケンする理由は、その瞬間は一番心が無防備で、素直になっているからです。
無意識に携えた悲しみや怒りを放っておくことはしたくありません。
朝イチには胸の痛みを隠せないものです。
ちょっと引っかかってることがあれば、昨日の朝と比べて、心は軽くなってる?ひどくなってない?とテンケンしたりします。
テンケンの結果、自分ではもう諦めた、納得したんだと思っていたことが、意外に尾を引いていたり、自分についたウソだったと(笑)わかったりします。
昼間だったら取り合わず、無視するような弱音や不安も、朝イチに見つけた感情やモヤモヤなら否定しないで、素直に受け入れています(笑)それが私だから。
私は身体のことは無頓着なんですが、自分の心の状態がものすごく気になるので、こんなテンケンを続けています。
私はすべてを創るのは自分の心だと考えています。
朝イチのテンケン、オススメですよ!
さて明日もモダナークギャラリーで皆さまをお待ちしています。
暖かくして、きれいな神戸をぶらぶらしがてらお立ち寄りくださいませ。
約roxy.emiko@gmail.com