「私がそばにいて助けてあげたい」

人は時々そんな気持ちになります。

それを好きという気持ちと感じる人もいれば、責任や運命や愛、繋がり犠牲心、慈しみなど、人はいろいろな気持ちと感じます。


大切な人に「私のエネルギーを使ってほしい」と、私も以前は思っていました。

でも、その気持ちは、誤解や執着や悲しみを作ることがありました。

私の思い通りにしたい、というエネルギーが混じっていたのだと思います。

楽しそうでいてほしい

嬉しそうでいてほしい

同じ気持ちでいてほしい


その人がどんな状態でいても、いいことなのにね(笑)

そこになかなか気付けませんでした。


人が人を助けるということは、どうしても自我が出るのですね。

助けてあげたくて始めたことに、挙句の果てに疲れたり、反対に応援してる側が元気になるだけだったり…

人が出すエネルギーは自分で想像していないことも起こします。


エネルギーは目に見えないだけで、そこにあり、行ったり来たりしています。

エネルギーは強い方に流れていくようになっています。

エネルギーの持ち主が希望に向かっていようと、嘆きに向かっていようと、その力が強い方へ流れます。


でも所詮、人のすることなので、その人が持っている以上のエネルギーは出せないし、ずーっと出し続けることも出来ません。

あげるどころか、力を貸したかったその人から取っちゃったりします(笑)


人同士のエネルギーのやり取りはやめて、天からエネルギーをもらいましょう!


自分の天命を生きると、

「この人を助ける!」と頑張らなくても、自然に周りを助けることもでき、魂は喜びを感じます。

天とエネルギーの循環をすれば、人からもらいたいなんて考えもしないはずです。


そして、誰かの力になたいときは迷わず天使に任せましょう!

天使に大切な人のことを頼めばいいのです。

あの子を手伝ってあげて、あの人に力を貸してあげて、気付かせてあげて。

そんな風に、自分の天使に声をかけ、その人の天使に伝言してもらいましょう。


私がなんとか!ってしない(笑)

爽やかエネルギーを回しましょう。


【お知らせ】 

今月のモダナークギャラリーの日程です。 

11月20、21、27 

スタートは12時からです。 

ぜひご予約ください。 

roxy.emiko@gmail.com