私にとって情報というのは、戸棚の中に入っている大好きなおやつのようなものです。

だから、いくつ入ってても多すぎるってことはありません(笑)


甘いの辛いのしょっぱいのなんでもオッケー。

いいタイミングでそれを取り出しては、味わうのがサイコーに幸せ。


情報というのは不思議なもので、

「それ、知ってるわ~」と思って話したり、優越感に浸っていると、たいてい古臭くなっています。

「それ、なんか聞いたことがある!」

くらいの感じがいいんです。

ふわっとした情報は、話している相手からも、また別の情報を得られる余裕や隙間を作ります。


それはもうわかってるのに

知ってるから必要ない

また同じこと聞かされる

私の方が詳しい


こんな気持ちだと、せっかく与えられようとした情報が逃げて行ってしまいます。

情報とはエネルギーです。

それは天から与えられる恩恵です。


いい家電を選びたい時も、美味しいお店に巡り会いたい時も、パートナーを探している時も。

いつだって情報は、私たちが求めている場所へと道案内をしてくれるのです。


選択するのが面倒だとか、忙しいからいらないなどと、自分から拒んだりせず、

あなたに入る色んな天からの恩恵を受け取ってくださいね。


私の友人に「らしい情報」をわんさか持っている人がいます(笑)

言ってみれば、人からもらったおやつを戸棚にしまい込みすぎて、自分で味わっていないというパターンですね。

まぁ、そんなのでも、私は割と欲しがるので(笑)

お互いの“らしい情報”の交換をたまにやります。

合言葉は「…らしいよ、知らんけど」(笑)

そんなのでも、情報は楽しい!