先日ビデオで「クラウドアトラス」という映画を見ました。

このお話は過去生のつながりが表現されていて、同じ役者さんがその時代時代で全く違う人になって繰り返し登場します。


ある時代は作曲家、ある時代はレコード屋さんの店員、

ある時代はジャーナリスト、ある時代は科学者。

過去に関わり合った人と違う役回りで何度も出会い、繋がり、物語は展開されていきます。


なぜか初対面なのに心惹かれる人が、過去には妻だったり、過去には仇のような人が、別の時代では自分の上司になっていたり。


このように誰の人生にも、特別ゲストとしてわざわざ登場する役者さんが確かにいるんですね(笑)


その役をその人が演じるから、どうしても引っかかって忘れられないとか、なぜか気になって眠れないと思う時は、まぁ、過去生からの約束で友情出演してくれてるんでしょうね(笑)


それが約束なのかその役者さんは、私を何度もがっかりさせたり、喜ばせたり、待たせたり、多くを考えさせる人として登場します。

そのおかげでそこはより印象的なシーンとなります。


特別な人はわかります。

友情出演以外は、映画を楽しむために深入りせず(笑)セリフやストーリーだけ気にしたいと思います。


今日モダナークギャラリーにお越しくださったお客さま、ありがとうございました。


私とはどんなつながりがあったのでしょうね?

私の占い師役はいかがでしたでしょうか(笑)

今日はみなさまと今世でまたお会いできて嬉しかったです。