そろそろ8月が終わろうとしています。

毎日こうしてブログを書くことで、私は自分の考えを拙い文章にしています。

なかなかうまく書けないのですが、この文章を書くことをきっかけに、たくさん気付くことがあります。


こんな風にブログを書いていないとしても、私は毎日いろんな事を考え、迷ったり、ひとりでふざけたりしながら「いま自分がなにをどう感じているのか」に興味を持っていたろうなぁと思います。


むかしから感じたことを言葉にするのが好きなんです。

その発露の中心はもちろんお喋りすることだったのですが、手紙や日記もその手段でした。

文通もしたし、交換日記もしました(笑)


今もノリはあの頃とあまり変わりませんが、習慣的に立ち上って来る思いを毎日ここに書いているので、私の日々感じていることが割とそのまま出てるなぁと思います。


まだ一度もお会いしたことのない方がこれをお読みになって想像する私と、実際に会って喋りまくる(笑)私を比べてみて、どのくらいギャップがあるのかな(笑)

ナゾです。


そして、私のことを知っているけどずいぶん長く会っていない人も、これを読むとなんだか毎日私と喋ってる気がしているだろうと思います。

でも、はっきり言いますけど、

「んなもんじゃぁなかったでしょ!思い出して!」(笑)


てなわけで、また来月からモダナークギャラリーにて皆さまをお待ちします(笑)

会いに来てみてね、実際の私に。


【お知らせ】

9月8日、15日、22日(すべで金曜日)

モダナークギャラリーにてタロットイベントを行います。

ぜひご予約くださいね!

予約roxy.emiko@gmail.com