昨日は幼馴染に会っていました。

幼なじみと話す時はほんとに不思議で、どっかの箱がポンと開くのでしょうか(笑)知らず知らずみんな少し子どもっぽくなります。


思い出話をしたり、お互いに変わらない部分を指摘しあって笑うと「あーホッとするなぁ」と感じます。

きっとそうすることで普段使わずにあけてる心のスペースが、柔らかくなって弾むんだろうなぁと思います(笑)


むかしは毎日使ってたのに、だんだん使わなくなったスペース。

そんな、ちょっと今は使わずにあけてる場所をみんな持っているのかもしれません。


大好きだった、ほしかった、したかった、会いたかった

そんな場所がしばらく震えることがなくなってしまうと、ついつい自分にその思いがあったことすら忘れてしまいます。

でも、安心していて大丈夫。

その場所は仲間と集えばすぐにちゃんと共鳴します。


みんなそれぞれ目的は違うけれど、幼い頃に縁があって知り合い、学ぶために繋がっています。

別れる時に今度はいつ?なんて気にしなくても、また会うのが当たり前みたいに軽く「またね」と言い合える仲間です。


と、ここまで書いた時に、突然息子の幼なじみが「今日泊めて」とやって来ました(笑)

はいはい。シンクロ。

今のうちいっぱい弾みなさい。震わせなさい。

いつかまた必ずそのスペースに帰りたくなるからね。


【お知らせ】

8月1日明石市民広場にて開催される

「キッズワークショップ&ゆるリラらんど」のイベント」に参加します。

あかし市民広場

夏休みの楽しいイベントです。お立ち寄りくださいね。