今日の満月はいつもと違い、ストロベリームーンと呼ばれるそうです。

この季節、月の傾斜と夕日の落ちる時間の兼ね合いで、満月がほんのり赤く染まるらしいのです。

たまたま毎年この時期は梅雨時なので、今日のようにいい天気とこのストロベリームーンの日が重なるのは珍しいとのことです。


で、どうなんですか?

そうなってるの?(笑)

現在19:20!遅かったの?

ピッカピカの満月ではありますが、やっぱり色はよくわかりません(笑)

まぁ、でもストロベリームーンっていい名前です。

おいしそうだし(笑)


ベランダでお月さまを見ていますが、今日は少し海から運ばれた潮の香りがします。

ベランダに石を出して私と一緒に月光浴をさせています。

お忘れの方は今からでも持っているブレスや石を満月の下に出してくださいね。


見てるとそう言えば今日の満月は40代最後に見る満月だと気付き、思わずいつもより多めに願い事を告げています。

こりゃマジ叶っちゃうなぁ(笑)と楽しくなって来ました。

みなさんもワクワクしながら今夜は特別な満月、ストロベリームーンを楽しんでくださいね。


【お知らせ】

今月16日から7月末まで毎週金曜日にモダナークギャラリーにてタロットイベントを行います。

ぜひご予約くださいね!

http://modernark.chronicle.co.jp/?m=1