ホログラフィックユニバースという本を読みました。
https://www.amazon.co.jp/投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待-マイケル-タルボット/dp/4393366247
一体この世界はどんな仕組みでできてるんだろう?と考えたことのある人は多いと思いますが、それを探求し、理論を創る人々のすごさ!
さすが私の尊敬するエハンさんの推薦する本だけあって、不思議な話が満載です(笑)
図書館で借りられますから、ぜひ読んで見てください。
この中で、心と身体のことが多く語られているのですが、それについて著者の経験談が書かれています。
筆者が自分の脾臓の数値を良くしようとイメージトレーニングを続けたあと、あるヒーラーのカウンセリングを受けたところ、
「あなた、脾臓に怒鳴り散らしたの?」と聞かれます。
ヒーラーの指摘の通り、実は著者はイメージトレーニングをしても数値が良くならなかった脾臓を叱りつけたというのです。
そんなことを全く知らないヒーラーは脾臓の気持ちを読み取って「そんなことされて脾臓はすごく頭にきてるわよ」と言ったのです(笑)
脾臓にも私たちと同じような意識があるのです!
となれば、体を構成するあらゆる要素、骨や臓器、細胞にも!
こんな感じで私たちにとってこの世界がいかにホログラフィックユニバースであるかという話が次から次へと語られます。
まだまだ感激した内容がありますので、またお伝えしますね!