「導き」の天命を持つ人は文字通り、人を導くことをします。
この天命の人は意図して人を導く時もあれば、人の話を聞いてその話に相槌を打つだけでも人を導くことがあります。
なので、随分後から「あの時のあなたの一言で、私のしたいことが決まった」などと人から言われても、自分ではそんなことを言った覚えがないときもあります(笑)

この本を読んでみたら?
あなたはきっとあの映画好きそうだよ!
この仕事やってみたら?
など、導きの人のオススメはなにかに迷ったり、探している人にはとても役に立ちます。

導きの人は、自分のオススメを人に利用してもらえたらとても嬉しいのですが、それがすぐ利用されなくてもあまり気にならない特徴を持っています。

導きの人は、例えば知らない人から道を尋ねられたときに「あっちだよ!」とポンと方向を指差すことができればそれだけで人のお役に立てた感動があります。
ですので、もしその人が教えた通りに進まなくても「まぁ、それはそれ」と思うのです。

もし、人が伝えたようにやってくれなくて腹が立つ場合は「思い通りにさせたい」と思ってる場合があります。
もちろんこの間違った思いは導きの人だけが考えることではありませんが、導きの天命がある人は、人から「どうしたらいいと思う?」と尋ねられることが多いので、人をコントロールしたいと思わないように、十分に注意が必要です。

人が何かを選択する時には、最善のタイミングが用意されていますから、
「近道を教えたつもりなのに、それじゃ遠回りだよ!」と怒ったりせずに(笑)
「人はそれぞれの学びをしているんだなぁ」と安心していて大丈夫です。

また、導きの人は自分の体験を人に見せて「ほらね、こんな風になったらダメだよ」とか「こういうのもいいでしょ」と自らの状態で示すこともあります。

導きというと、人生に関わる大きな岐路の指し示しから、今日の献立のメニューまで(笑)様々なことがあります。
人にいろんな選択肢を案内したい天命ですから、情報好きなタイプが多いように思います。
隙あれば「こんなのもあるよー」と人に伝えたいと思っていますから、ぼんやりしているような時間でも、情報を蓄えているところがあります。

導きの天命を持つ人は、あまり気負わず、柔らかな思考や感覚を使ってたくさんの選択肢を人に伝えてくださいね。

《イベント案内》
日程 12月16.17.18(金土日)
場所 モダナークカフェ併設のギャラリー
神戸市中央区中央区北長狭通3丁目11−15

時間10時から22時まで(16日金曜のみスタート14時から)

少しづつ夜のお時間の予約が増えて参りました。
迷われている方も多いと思いますが、お時間の都合がある方はぜひお早めにご連絡くださいませ。
お二人同時に鑑定することも可能です。
20分2000円からご利用いただけます。
ブログメールにて予約を承っております。
お気軽にメールでお申込みくださいね。