満月のエネルギーをレイキに乗せて送ってもらい、離れた場所にいる私が受け取る。

レイキではそういったこともできるのです(笑)
レイキを知らない人にとっては、不思議だらけだと思いますが(笑)、
受け取りながら色々と感じることがあります。

この感じること、というのは人それぞれです。
こんなふうに感じないとおかしい、なんてことはないのです。

今月の満月エネルギーが乗ったレイキを受け取りながら、私が感じたのは「願いを叶えなさい」という言葉でした。

手出しができないのだよ。
あなたをどうこうすることはできないからね。
あなたから願いなさい。

そんな思いが伝わってきた気がしました。

満月は願うようにと、私たちの方から願いなさいとエネルギーを送っていました。

慰めと癒しと、理解と見守り。
まるで菩薩様のようだなと感じました。
満月は女性や母のエネルギーに似てるなぁと、しみじみそんなことを思いました。

ほんの10分ほどの時間でも、レイキを受け取る時にはいろんな思いが沸き起こります。

短い時間でも「いま自分はどんな感じを受け取ってる?」と、じーっと耳をすますように心に浮かんだことを追いかけることは、瞑想に似ています。
そうして自分の感覚を知ると、思いがけずとても慰められます。

きっと日常で感じている自分の感覚というのは、ぴったり自分にくっついた感情的な感覚で、
目を閉じて静かに追いかけると、自分の心を俯瞰して感じられるのだと思います。

ですから時には、レイキを受け取った瞬間に涙が出ることがあります。
「あー知らなかったなぁ、私は悲しんでいたのか」と、その時になって初めて気付くことがあります。

私も私のことをなんでも知ってるわけではないのです(笑)

あなたがレイキをしてなくても、誰でも瞑想はできますから、少しの時間目を閉じ、自分の心を追いかけてみてくださいね。