ありがとうと言葉にすることはいいことですね。

思わず感謝して、ありがとうと言ったり、
え?そんな風に思ってくれたの?と驚きながらありがとうと言ったりね。

まぁ、当たり前なんだけど、いいもんです。

でね、その言葉を念仏のように言うってやり方?時々聞くんですけどね、
そんなこと聞かなかったら普通にありがとうって言えてたのに(笑)

聞いたばっかりに、私はわざとらしいありがとうを言うようになってやしないかと、
つまり、自分のためにありがとうを言ってるんじゃないかと(笑)お駄賃を貯めるような感じの。

考えすぎ?

宇宙はね、つねに真実を私たちに求めます。

それぞれにやるべきことを決めて、チャレンジ魂でここに生まれています。
なので、何度も繰り返しますが、みんな同じではありません。

ありがとうを感じるために様々な体験をする魂もいれば、そんなにものズゴイ気にして、ありがとうを言わなくてもいい魂もありますから(笑)

そんな怖がらないでね。

悪いことが起きないように、とりあえず言ってるなら、怖くなってる、そっちの方が気になるよ(笑)

考えたり、感じたりした後で、
「うん、まぁね、そういうことならね、嫌だったけど、ありがとうなのかも」

このくらいまで魂と脳が繋がってから、
にっこり笑って「ありがとう」
そのとき顔が大切です(笑)

色々考えるのがめんどくさいなら、嫌なことを考えながら、にっこり笑った顔をキープできるまで繰り返して「ありがとう」と言ってみるのもいいみたいですよ。