人のことを羨ましいなと思うことってあると思います。

全然自分とは違う世界の、例えば雑誌やテレビで素敵なモデルさんを見て
「あーあんなスタイルいいなー羨ましいー」とかね。

自分と遠く離れている場合はそんな感じになってもいいと思います。

でも、自分の真横でいいことが起きたとき、
「羨ましいなー、いいなー」
の感覚でいるのはちょっともったいないのです。

真横ですよ?
家族や兄弟姉妹、仲間や同僚。
そんな真横で「いいな」が起きたら、それはあなたにも見せられているメッセージでしょ?
自分に起きないと実感できない?

一緒に喜んでワクワクしてみてください。
自我を手放して、一体化してみてください。
そんな真横で起きたなら、あなたに起きてるも同じですよ(笑)

「あー、こんなことが私にも起きるー」
って、胸のところでわかったら、安心やワクワクの振動が起きて、その波に乗って安心やワクワクが現れます。

粒という物質でできている私たちの肉体は、(人間ひとりひとり)個々に分かれているように見えています。

けれど、この粒でてきている肉体は同時に意識という目には見えない波ですから、辺り一帯の同じ動きをする波同士が集まって行くのです。

だんだん体の輪郭がぼやけてきて、私と真横の人との隔たりがなくなっていく。
混じり合って溶け合うように。

「あのことって私に起きたことだっけ?あなたのことだったっけ?」
そんな感じ。

このお仕事柄、色んな人たちとお話しします。
きっと自分で考えている以上に、私は必死の形相で話していると思います(笑)怖いかも。

それは私のことだからです。
もうね、溶け合ってますからね。
私の真横に来たあなたが語るそのお話は、同時に私自身のことなのです。

だからちょっと必死な感じで喋ってても許してね(笑)