2020/2/21(335日目) 盗難事件発生 | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

自分が被害にあったわけではないのですが、配属先で盗難事件が発生したようです。アセアセ

 

今朝、配属先に行って荷物を置いて実験室で作業をしていると、

先生が「職員会議だから行くよ!」って珍しく、というか初めてその先生に呼ばれて

職員室に行ってみると、何やら会議をしており、

近くに座った先生に何の会議なのか聞くと、学校内で盗難があったからその会議だとか。

 

よくよく聞いてみると、盗まれたのは現金お札

しかも、場所は私のデスクがある部屋アセアセアセアセアセアセ

 

私は貴重品はサコッシュに入れて持ち歩いてるし、PCも基本は肌身離さず!

ちょっとした休憩時間にはチェーンロックかけてるので

これまで何の被害もありませんでした。

 

が、自分のデスクがある場所でそういったことがあると思うと気を引き締めなおさなければ!!と思いました。

 

部屋には他の先生の鞄とかもあるから、

誰もいなくなる時はカギをかけるルールにはなっているんだけど、

それでもこういったことは起きるので、自分のみは自分で守らないとおーっ!!!