2020/2/10(324日目) カプラナ作品 シャツワンピ | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

長らく時間がかかったカプラナ作品が完成しました!!

 

今回はシャツワンピ。

 

シックなカプラナでワンピース。

持ってたシャツを型にしてしか―と部分と調節しながら型とって縫い縫い…。

 

手縫いだから右手の人差し指と親指の先が硬くなってきてる…。

 

まだ、布の糊があって着づらいので、一回洗濯して少し柔らかくしてから起用と思います♪

 

次は運動用のゆったりショーパンを作ろう!

ストレッチと筋トレと踏み台昇降をするために(笑)

 

カプラナが出来上がったのは良いのですが、昨日、悲しい事件がありました。

 

何と、シャワーヘッドから水漏れが発生し、快適なシャワーが浴びられなくなった…

 

って、自分の不注意でシャワーを落として中のパッキンを割ってしまったのですが。

 

 

日本だったら、シャワーヘットだけ買い替えることができるけど、シャワーヘッドだけって売ってるのか?

てか、他のシャワーヘッドでも合うのだろうか???

 

ちょっと探してみないとな。