2020/2/5(319日目) 人参祭り | まきろんのモザログ

まきろんのモザログ

JICA海外協力隊(青年海外協力隊)での活動やモザンビーク生活を記録します。
2019年4月~2020年3月 JOCVとしてモザンビークで活動(コロナにより強制終了)
2021年10月~2023年10月 モザンビーク(任期満了)

週末、大型スーパーで1㎏の人参を購入したので、消費の為に人参三昧の食事~。

 

・人参とトマトのサラダ

・人参とキャベツのサラダ

・人参スープ

・人参多めの野菜炒め

 

味は変えてるけど、少々飽きてくる…。

他にも野菜は買えばあるのですが、高かったり調理方法が分からない(笑)

 

 

偏り過ぎないように食べれるものは食べてますけどね!

ちゃんとお肉も♪

 

 

明日は何作ろうかな~。

ザンビアでアクティビティをするときに体重計に乗らないといけなくて乗ったら…増えてた…。

 

ということで、野菜中心の食事♪

 

 

そして、同期が踏み台昇降をやって10㎏やせたというのを聞いて

ちょうど、シャワーの段差がちょうどいい高さがあったので実践3日目(笑)。

 

まだまだ始めたばかりだけど、4月に健康診断があるので2か月でどこまで戻せるか??

頑張るぞ~!