”一生、スリム”の秘訣を教える美の専門家

 

  • 痩せられない
  • 食に振り回される
  • 自分が好きじゃない思い
  • 自信がない

そんなカラダとココロのお悩みを解決! 

 

 

あなたの美しさをよみがえらせる

ナチュラル美容家 工藤万季です。

 

 

(プロフィールはこちら

(INSTGARM:@makikudooo

 

またまた美味しいレシピ完成ピンクハート

 
YouTube公開を待っててくださいキラキラ
毎日毎日、自画自賛♡
 
 
 
 

 

 

こんなお声いただいてますピンク薔薇

 

 

▶︎「ダイエットのつもりじゃないのに

 

気付いたら5kg痩せていました」

 

(33歳 専業主婦)

 

▶︎「10年悩んだ、過食が解消されたんです。

 

#BHCLメゾット本当にすごい!」

 

(エステティシャン)

 

▶︎「自分のことが好きになって、

 

やりたいことができました。 毎日が楽しい」

 

(2歳のママ)

 

 

さて、今日も

カラダとココロのお悩みを解決しましょうチュー

 

 

今日のテーマは

 

貧血の改善方法

 

です乙女のトキメキ

 

 

 
妊娠8ヶ月に突入♡
 
あっという間に
1500gまで大きくなってくれてる。
 
あと2ヶ月で一気に大きくなるんだなぁ。
 
お腹で赤ちゃんが育つって 
当たり前だけど、
凄いこと…だよね。
 
生命の誕生って
凄すぎる。
 
 
妊娠してからも
仕事は落ち着くことなく、
1日があっという間に過ぎ去る。
 
 
 
 
仕事が楽しくて、
関わる人も増えてくれて、
やりたいこともどんどん増える。
 
 
 
やりたいことが溢れること・・・
幸せなことだね。
 
 
 
 
だがしーーーーかし!
 
 
 
 
 
産まれる3ヶ月前までには
ゆったりと…
なんて思っていたが
もうあと2ヶ月です。
 
 
 
 
先日は30週目の検診で
貧血検査がありました。
 
 
 
 
エネルギーが
毎日いっぱいいっぱいなのは
分かっていたから、
貧血ひっかかるかなぁ〜
なんて思っていました。
 
 
 
見事にひっかかっちゃったびっくり
 
 
 
ガビンガビンガビーーン!!
 
 
 
産むまでにあと2ヶ月、
もっと緩めないと‼︎ほんとにショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧血と言われたら
一般的には
鉄剤が処方され、
鉄剤を飲むでしょう。
 
貧血=鉄剤
 
この1つしか選択はないのでしょうか?
少し考えて欲しいところ。
 
 
 
 
鉄というのは
うまくカラダの中で
利用できなければ
炎症、不調の原因にもなるのです。
 
 
 
カラダで鉄の使われ方によっては
非常に危険なミネラルということを知っておいてほしい。
 
 
 
 
こんな方はいないかな?
 
 
鉄剤を飲み続けているのにいっこうに元気にならない
 
・便秘になる、うんちが固くなる


・妊婦中に鉄剤を飲んだ覚えがある 


・子供が発熱するとけいれんやてんかんを起こした


・子供の肌の炎症がステロイドを使っていないひどい

 
 
いいと思って飲んでいるものが
不調を招いていることもある。
 
腸内細菌の繁殖にも繋がってしまう。
 
 
 
 
 
じゃぁどうすればいいのか?
 
まずは
鉄を
利用できるカラダにしてあげることが
根本的な解決。
 
 
 
足らないから
すぐに鉄剤を
足す。ではなく、
 
 
 
そのような状態になってる
ライフスタイルを見直してあげる♡
 
↑自分に言い聞かせてる。笑
 
 
 
 
 
 
2.3ヶ月前から
動悸がすごくてね…えーん
 
 
携帯、パソコン開くと、
ドクドク。
 
ご飯食べると
ドクドク。
 
バーっと
アドレナリンでると
ドクドクって反応です。
 
 
 
 
ちょっと無理してるねって
サインは出てたけど
対処対処で過ごしてきましたね。
検査結果で突きつけられた感じです…ハイ。
 
 
 
 
 
私は鉄剤は飲みません。
リスク知ってて飲めないし、
これを読んでる妊婦さんには
飲んでほしくありません。
 
 
 
アドバンスコースまで受けると
この辺は
あっそうですよね!
 
って飲まない選択が
できるようになりますが
学んでいないとわからない。
 
 
だから、ブログを
読んでくれている人は
改善法を変えてみることをして欲しい。
 
 
 
一般論だけでは、
貧血の改善法って
貧血=鉄剤
鉄が入ったものをたくさん食べる。
 
だよね。
 
 
 
 
 
違った視点からも
考えてみようピンク薔薇
 
 
 
 
 
いつもみんなにも言ってる
対処ではなく
根本から見直そう!っと。
 
自分もです滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
・ストレスを減らす
・酸化しやすい油をやめる
・良質な糖をたっぷり摂る
 
この3つはマストです♡
 
そして、
妊娠中に助けられてるのは
コラーゲン♡
 
 
 
 
三大栄養素の摂取を極める!
まずはここから。
 
油→ギー
タンパク質→コラーゲンスープ 
 
そして、
ストレスを減らす。
人間関係
仕事多忙
寝不足
携帯、テレビの見過ぎ
電磁波などなど
 
 
気をつけてみてください♡
 
 
 
ピンク薔薇Pick Up
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
MAKI LIVE 
スケジュール
 
 
”サロン限定インスタLIVE”

”January"/1月
毎週水曜日 10時半〜
簡単ホームケアで
周りと差をつける!♡

6 日▶︎肌の仕組み、現代美容は実際どうなの?
13日▶︎一緒にボディクリームを作ろう!
20日▶︎ エレメント別のボディケア
27日▶︎[番外編]四柱推命鑑定士とコラボライブ



"Februry"/2月 
正しい菌活でもっと健康に♡

3日▶︎菌って何?除菌は体を弱らせる!?
10日▶︎トマト、ニンニク麹を一緒に仕込もう!
17日▶︎最新発酵レシピを作ろう
24日▶︎[番外編] JEWEL NOTEの私流書き方♡ 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 ピンク薔薇Instagram