果たして・・・
1か月肌断食をした私のお肌は
どうなったのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナチュラル美容家 工藤万季です。
 
今週末はオーガニックルイボスティーが新発売するよ♡
デトックス効果ありなので、この時期にもぴったり。

 

 

 

 


 
 
 
 
12月から始まっている
「肌断食」生活。
 
 
・化粧をココナッツオイルでポイントメイク落とし
・石鹸で顔を洗う
 
 
以外は何もやっておりません。
 
今までの経過はこちらを見てね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて1ヶ月が経ちどうなったのでしょうかピンク薔薇
まずは23日目あたりから。
 
 
27日目あたりから便通の状態が悪く、
コロコロした硬めのうんちが続いており、
鼻の横におっきな吹き出物が出現えーんもやもや
 
 
 
相変わらず、カサカサ状態のまま・・・
生活も仕事多めで活性しすぎな状態で
肌の赤みも多い。
 
 
 
 
 
この状態のまま年末年始を八ヶ岳で迎えました。
 
  
 
肌断食31日目が
1月2日に自宅へ帰ってきたときのお風呂後の写真。
 
 
お風呂後なので、しっとり気味ですが、
引き続き乾燥してます。
 
 
八ヶ岳で泊まっている時は
ずっと暖炉がある場所にいることが多く、
乾燥気味な部屋にいたので、
いつもより顔の乾燥がすっごく気になった。
 
 
 
八ヶ岳の泊まっていたロッジで
素晴らしいローズウォーターに出会い
それを手に塗り込んでいる時に、
無意識に顔に塗っていた。笑
 
 
 
乾燥し過ぎて、
無意識に塗っちゃた。笑
 
 
 
 
 
 
 
八ヶ岳から家に帰り、
1ヶ月経ったところで、
ずっとやりたくて我慢してた
「光治療」を始めます。
 
 
image
 
骨折の時に買った
「コウケントー」という
健康器具です。
 
 
 
 
 
 
これやるとさらに顔の皮膚が乾燥し、
ポロポロとむけていく・・・
 
 
 
 
 
 
またの経過をお楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
MAKI LIVE 
スケジュール
 
 
「どうして〇〇キロも痩せたの?
その秘訣3つ」
 
ピンクハート1月7日(木)
10時半〜 23キロ痩せ 
angels gold nana
 
12時半〜 12キロ痩せ 
angels gold mana
 
1月8日(木)
15時半〜 夫婦で35キロ痩せ 
angels gold yui  
*こちら時間変更になりました
 

 
 
 
”サロン限定インスタLIVE”

”January"/1月
毎週水曜日 10時半〜
簡単ホームケアで
周りと差をつける!♡

6 日▶︎肌の仕組み、現代美容は実際どうなの?
13日▶︎一緒にボディクリームを作ろう!
20日▶︎ エレメント別のボディケア
27日▶︎[番外編]四柱推命鑑定士とコラボライブ



"Februry"/2月 
正しい菌活でもっと健康に♡

3日▶︎菌って何?除菌は体を弱らせる!?
10日▶︎トマト、ニンニク麹を一緒に仕込もう!
17日▶︎最新発酵レシピを作ろう
24日▶︎[番外編] JEWEL NOTEの私流書き方♡ 
 


"March"/3月 
万季さんに教わる
ナチュラル垢抜けレッスン!

3日▶︎ ヘアアレンジ法♡メイク法♡
10日▶︎ 洋服選び・こういう服は着るな!
17日▶︎ [番外編]イライラしない子育てレッスン♡
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 ピンク薔薇Instagram